■■ T&E Corporation サクセス情報 その2 ■■
 
T&E Corporation では、これまで新人作詞家、作曲家を多数輩出して参りました。
 
晴れてプロの作詞家、作曲家としてデビューを果たした方たちの声を一部ご紹介します。
 
 
 
 
■籾山 優子:作詞家
原由実 6thシングル「improvisation」で作詞家デビュー!
 
作詞家になりたいという夢はずっと持っていました。何があっても諦めなかったのは、作詞をすることが大好き、という気持ちが強かったからだと思います。 自分の作詞がカタチになった時の嬉しさは、特別なものでした。 T&E Corporation様に出会えて、いろいろな機会やチャンスをいただき、本当に感謝しております。 これからも好奇心と意欲を絶やさずに、真剣に作詞と向き合っていきたいと思います。
原由実 6thシングル「improvisation」の作詞を担当。(アルバム「心に咲く花」にも収録)
 
 
 
 
■嶋田啓介:作曲・編曲家
けやき坂46 デビューアルバム「走り出す瞬間」 収録曲「居心地悪く、大人になった」で、作曲・編曲家としてデビュー!!
 
Trial & Errorを繰り返し、時には所属作曲家の方のインタビュー記事を読んで心を奮い立たせながら、
ようやく1つ成果を出すことができました。
また楽曲を採用していただけるように。「居心地悪く、大人になった」の一節の様に、懲りずに今後も夢を見続けたいと思います。
 
 
 
 
■sorano:作詞家
今井麻美「ヴィーナスのハルモニア」で作詞家デビュー!
 
作詞家になりたいとふいに思ってしまった瞬間から、長い試合をしました。作詞をしたいという自分らしい希望、情熱と衝動。そんなのできるわけないだろうしもっと現実を見なよっていう理性と冷静。この2つがずっと自分のなかで戦っていたのです。
この戦いの協力な応援団が熊谷さん率いるT and Eです。時間はかかりましたがおかげで1回戦は無事情熱の勝利です。
さてここからが2回戦。 未来はわかりませんが、勝負は挑むことに意味があると信じて。
今井麻美 「ヴィーナスのハルモニア」の作詞を担当
 
 
 
 
 
■青Yりんご:作詞家
「小さな足跡でも残していけるような作詞家を目指して」
 
「幾度の回り道をしながらたどり着いたこの場所で、新しいスタートラインに立てたことを嬉しく思います。これまで実践を交えながら、たくさんの「気づき」に出会うことができたことと、自身の「伸びしろ」を心地よく引き伸ばして下さいました熊谷さまに 心から感謝いたしております。
今後も変わらず一歩ずつ。。。ほんの小さな足跡でも残していけるような作詞家を目指して精進して参りたいと思います。」
 
 
 
 
■藤田 智史:作曲家
TWO-FORMULA「Somebady to love」で作曲家デビュー
 
TVアニメISUCAのエンディングテーマ TWO-FORMULA Somebady to love リリースにあたって作曲をした藤田智史です。 初めての採用だったのでとても嬉しく思います。 凄いアレンジでとてもかっこいい楽曲に仕上がりました。 川羽田さんを見習いこれからアレンジにも力を入れていきたいです。 是非ともみなさん聞いてみて下さい!
 
 
 
■下條 信吾:作詞家
「WEATHER GIRLS」で作詞家デビュー!
 
「自分の詞が採用された時の喜びは忘れられません。 実績のゼロだった私にチャンスを与えてくれたT&Eに心から感謝しています。」
WEATHER GIRLS ファーストアルバム 「chewing gum~チューインガム~」の作詞を担当
 
 
 
 
 
津島 真吾:作曲家
いとうかなこ「RASTER」で作曲家デビュー!
 
フリーで作曲活動していましたが、中々仕事を得られず模索している時にT&Eさんに出会いました。
些細な質問にも迅速かつ丁寧に対応して頂き、何の不安もなく創作活動ができています。
自分が作った楽曲をプロのアーティストが歌う。一つの目標が達成できました。また次の目標に向かって上り続けたいと思います。
いとうかなこ アルバム 「RASTER」収録曲「RASTER」の作曲を担当。
 
 
 
 
■伊藤 大輔:作曲家
AKB48「“ダンシ”は研究対象」で作曲家デビュー!
 
「とにかく一生に1つでも、自分の作った曲を世に出してみたい」という思いのもと、
準採用枠から参加させていただき約3ヶ月、
最高の形で結果を出すことができました。
このような機会を与えてくださったT&E Corporation様には本当に感謝しきれません。
今後も精進してよい結果を重ねてきたいと思います。
 
AKB48 40th シングル「僕たちは戦わない」 Type A 収録「“ダンシ”は研究対象」で 作曲を担当。
 
 
 
 
 
 
 
■まるちきのこ:作詞家
marina「History」で作詞家デビュー
 
アマチュアで長く作詞を続けてきました。 「プロになりたい」「でもなれる訳がない」「どうすればなれるの?」と、様々な気持ちがせめぎ合う中、幸運にもT&E Corporation様との出会いがありました。 準採用者の一人として、沢山のチャンスと勉強の機会を与えていただき、念願のリリースの日を迎える事ができました。 作詞家としてのスタートラインに立てた事を大変嬉しく思い、感謝の気持ちでいっぱいです。 今後もより良い作品づくりを心掛け、一つでも多く世の中に残していけるよう、精進して参ります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
■阿立 力也:作曲家・編曲家
AKB48「Party is over」で作曲家・編曲家デビュー!
 
「以前の環境で結果を出せてませんでしたが、T&Eさんに拾っていただきました。 しっかりしたマネジメントで支えていただき、安心して制作させてもらえた事が、結果に繋がったのかと思います。ありがとうございます。」
AKB48「鈴懸の木・・」のC/W「Party is over」の作曲・編曲を担当。
 
 
 
 
 
 
 
T&E Corporation では、今後も作詞家、作曲家を目指す方々をサポートして参ります。