鳥海剛史コラム Vol.111 【お知らせ】三森すずこ  3rd AL「Toyful Basket」

皆様こんにちわ。

作曲家の鳥海剛史です。

やっと梅雨が明けました!!!

しかし体調絶賛大不調でございます!!

今週は週明けから天気が悪いので、
大嫌いなビョーイン行ってぱぱっと治してきます(T_T)

それでは今週も漢字やひらがなや、たまにアルファベットの文字を羅列したモノをキーボードを使ってテキストに打ち込んでみましょう!

●●●●週間活動報告●●●●

というわけで本格的な夏風邪引いてしまい、
溜まっていく仕事の量とメールを横目にぐったりしておりました・・・

弱ったな・・・   もうどうしましょ・・・

上にも書きましたが、本日(月曜日中に)ビョーイン行って直します(T_T)

今週の活動、、療養、、でした(T_T)

●●●●【お知らせ】三森すずこ  3rd AL「Toyful Basket」●●●●

ここでお知らせです。

9月7日リリースの三森すずこさんの3rd AL「Toyful Basket」収録の「Shall we dance?」のアレンジを担当しました!

画像001

もう色んな所に隠れトリックが満載の曲で、
13回目Shall we danceで何かが起こる!?!?  みたいな!

あとソロ回しも作りまして、夢のメンバーでソロ回し(私はオルガンソロ)しております(T_T)

是非聴いてみてください!!!

先行で音源公開されました!

//www.youtube.com/watch?v=YJnH0lOJg9M (add  https:)

【収録楽曲】
1. TINY TRAIN TOUR 作詞:畑亜貴 作曲・編曲:太田雅友
2. FUTURE IS MINE 作詞・作曲・編曲:前山田健一
3. ドキドキトキドキトキメキス♡ 作詞・作曲・編曲:PandaBoY
4. Shall we dance?  作詞:三森すずこ 作曲:恩田快人 編曲:恩田快人・鳥海剛史
5. My First Lesson 作詞:こだまさおり 作曲:黒須克彦 編曲:黒須克彦、齋藤真也
6. ヒカリノメロディ 作詞:美音子 作曲・編曲:蔦谷好位置
7. せいいっぱい、つたえたい!(4sk’s ukiuki carnival remix)
8. ミライスタート(The LASTTRAK remix)
9. ユニバーページ (y0c1e remix)
10.純情Da DanDan(kz remix)

宜しくお願い致します!

●●●●【エンディング】●●●●

そんなわけで今週はラーメン食べれませんでした・・・

5キロ痩せました・・・

ただいま体重80キロです・・・

それではまた来週!

鳥海剛史

Twitter
twitter.com/toriumi_takeshi

HP
toriumitakeshi0522.wix.com/studio-torick (add http://)

————————————–

漆野淳哉 コラム Vol.110 選挙とアイドル

みなさん、こんにちは。

8月になり、いよいよ夏本番と言いますか、待望の夏も残り1ヶ月となりましたが、これからしばらくは、太陽の季節を満喫したいと思っています。

さて、先週は、東京都知事選の選挙でしたが、都民の方は、投票に行かれましたでしょうか? 選挙は、国民の義務ですが、果たして、本当に選挙に行くべきなのか、今の趨勢を見ていて、疑問に思ってしまいます。政治に無関心で、なんにもわからない人たちが、なんとなく投票に行って、軽はずみな感じで、軽はずみな人に投票しちゃっているから、なかなか国が良くならないと言いますか、暮らしが良くならないような気もします。この人しかいない、とか、このままではいけないとか、もっと世の中をよくしたいと、真剣に考えている人だけが、選挙に行ったほうがいいような気もしますが、みなさんはいかが思われるでしょうか?

そして、選挙は、結局のところ、2択のような気がします。投票したい人がいても、いつも、落選確実だったりで、せっかく投票しても、いわゆる死票になってしまうので、当選しそうな有力候補2名のどちらかに入れるということになる訳ですが、それも毎回、投票したほうの候補者が落選するという仕組みが定着していて、たまりません。こんなことなら、選挙など行かずに、1日中、好きなアニメを観ていたり、アイドルのライブに行ってたほうがいいのではないかと思います。実際に、すでにそんな風潮なのではないかと思います。

1

で、最近は、もっぱら猫の写真ばかり撮っていますが、かつては、いろんな写真を撮っていて、ここだけの話ですが、前回と前々回、都知事をされてた方々も、たまたま仕事で写真を撮ったことがあり、なんとなく、その時のことも覚えてますが、お2人とも、都知事になる前の話です。今回都知事になられた方は、撮ったことないですが、どんな都政をされるのでしょうか?

さて、そんな訳で、先日、代アニLIVEステーションで開催されたアイドルライブに行ってきました。かなりたまたまですが、出演した6組中5組のアイドルさん達が披露した全10数曲、作詞をさせていただいておりまして、自分でも、ちょっとbig marroon、いえ、びっくりでした。こんなことなら、もっとしっかり書いておけばよかった、というのは半分冗談ですが、なんとなく、プチ秋○康の気分になれました。自分の作ったもので、アイドルさんとお客さんが一体になって楽しんでくれているのを見るのは、やはりいいもので、これだからやめられません。そして、アイドルさんと言えども、歌もダンスなどのパフォーマンスもなかなかで、もっと多くの人にライブなどで、楽しんでいただければと思いました。

という訳で、今日は、このへんで。それではまた。

2