作曲家 須田悦弘コラム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Shibuya Cross-FM にゲスト出演いたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、須田悦弘です。
早朝、近所の芦花公園を一周してきたのですが、
今朝は風が涼しく、少しだけ、ほんの少しだけ秋を感じました。
雲も、少しだけ秋っぽい一瞬がありました。

写真

すぐに暑くなるのでしょう、明日の東京は37℃の予報が出ているので。
そうそう、公園を一周している間に、イチロー選手が3000本安打を打ってしまいました。
テレビで見ようと追いかけていたので、嬉しいけどガックリです。

そのイチロー選手ですが、BS番組で、1本目から全部のヒットをひたすら流す、
50分番組×4という、ありそうで無かった、ありえない番組をやっていましたので、
全部録画しました。これでいつでも、イチロー選手のヒットを見ることができます。
投げて打つ、投げて打つ、という、夜に呑みながら見るには最高の番組です。

さて、今週の金曜日の16:00時から、
“Shibuya Cross FM”、88.5Mhzにゲスト出演させていただきます。

shibuyacrossfm.jp/program/fri/16.php (http://)

Twilight Waveという番組で、MCはR&Bシンガーの真崎ゆかさんです。
真崎さんとは、以前このコラムでも書きました、三菱4Kテレビ”REAL”の
プロモーションビデオ「六本木心中」でご一緒させていただのがご縁です。

ちょうど去年の今頃の撮影でした。とにかく暑くて暑くて。
スモークが飛んでしまうので、エアコンは無しでの撮影。東京の真ん中で。
私含め演奏隊は汗だくになっていたのですが、
真崎さんだけは終始、クールビューティだったのを覚えています。

というわけで、今回もRecezza.の楽曲を紹介していただきます。
番組の時間が長いので、2曲オンエアできるかな?!
どんどん宣伝して、一人でも多くの方に聴いていただきたいと思います。

それでは、また!

須田悦弘

—————————————

鳥海剛史コラム Vol.112 秩父の話

皆様こんにちわ。

作曲家の鳥海剛史です。

いや〜、夏真っ盛りですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みなど帰省されますでしょうか?

くれぐれも熱中症などにお気をつけて下さい。

それでは今週も漢字やひらがなや、たまにアルファベットの文字を羅列したモノをキーボードを使ってテキストに打ち込んでみましょう!

●●●週間活動報告●●●●

今週はまたまたパンカツでテレビ番組の撮影でした。

画像001

画像002

私も映ると思いますので、また放送日など決まりましたらお知らせ致します!

あと今週は秩父に行ってまいりました。

画像003

有名な浅見冷蔵さんのかき氷です。

夏の秩父は良いですね。

景色も綺麗だし、空気も美味しいですし。

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の聖地としても有名な土地ですが、

2年前の最後のイベントでまちおこしが終了したようで、

「あの花」の面影は無くなっておりました・・・

ですが訪れた風景などはそのままに、

我々ファンの心の中に今でも輝いております。

そして秩父の山奥に、プールがあるというので行ってきました。

画像004

こんな山の中にプール!?と驚いてしまいました。

写真では曇っているように見えますが、ピーカンも良いところでよく焼けてしまいました。

とても楽しめた小旅行でした。

  • ●●●【エンディング】●●●●

今週はこんなラーメンを食べました。

画像005

八王子の老舗名店「壱発ラーメン」です。

アド街ック天国などでもよく登場する名物ラーメン屋さんです。

おいしかった~!

★★★★★

それではまた来週!

鳥海剛史

Twitter

twitter.com/toriumi_takeshi

HP

toriumitakeshi0522.wix.com/studio-torick (http://)