■T&E Corporation 作曲家インタビュー : blancさん

 

今回は、2023年3月16日に発表されました、スマホゲーム「メメントモリ」楽曲
「うたかた(Song by Haruna)」を作曲されました、blancさんに

インタビューさせて頂きます。

 


Q:リリースおめでとう御座います。 まずは、率直なご感想をお願い致します。

A:なかなか受かると思わなかったので受かった実感がまだないです。

 

 

Q:今回の楽曲制作中に苦労したこと、心がけたこと等、エピソードは御座いますか?

A:ゲームの雰囲気に合うように幻想的な編曲が出来るように頑張ってみました。

 

 

Q:さて、もともと作曲家(もしくはプロのミュージシャン)を目指したきっかけは何でしょうか?

A:元々メロディを作るのが好きで、それを形にしたくこの道を目指しました。

 

 

Q:作曲家として、普段心掛けている事、ルーティーン等は御座いますか?

A:最近は幅広いジャンルの音楽を聴くようにしています。

 

 

 

Q:影響を受けた作曲家はいらっしゃいますか?
もしくは、この作曲家は「凄いな!」「勉強になるな~!」といった方はいらっしゃいますか?

A:どの作品も素敵なので難しいですね。

 

 


Q:最近はどんなタイプ・ジャンルの音楽を聴いていますか?

A:最近は、よくブラックミュージックを聴いてます。

 


Q:ご自分の中で、これまでで最高のアーティストを1人(1グループ)挙げるとしたら?

A:特にこだわりはありません。

 

 

Q:最近購入された楽器、機材、音楽関連グッズなど御座いますか?

またその中でお勧めなど御座いますでしょうか?

A:最近は特にありません

 


Q:作曲家としての目標があればお聞かせ下さい。

A:一曲でも多く採用されることです

 

 

Q:いつか作曲を提供してみたいアーティストはいらっしゃいますか?

A:まだそこまでに至ってないので一人でも多くのアーティストの方に歌っていただけると嬉しいです。

 

 

Q:最後にプロの作曲家を目指している方にメッセージをお願い致します。

A:絶対に諦めずに頑張ってください

 

 

blancさんインタビュー有難うございました! –


T&E Corporationでは、今後もblancさんの様な素晴らしい作曲家が活躍出来る環境を提供出来る様尽力して参ります。

また、T&E Corporationでは、作詞家、作曲家を真剣に目指している方を募集しております。

未来の名曲を生み出す力をお待ちしております!