鳥海剛史コラム Vol.122  【お知らせ】AIRSOFT ZONE DELTA様のフィールド音楽を担当しました!

皆様こんにちわ。

作曲家の鳥海剛史です。

いやぁぁ。。7月ですって!!!

こちらのコラムを読んで下さっている読者の方々にはおなじみですが、
私、夏が大好きなのです。

1人でプールに行ったり、ツーリングしたり、お祭りに行ったり。

私は2度ほど自分の気持にウソをついてしまい、
心を痛めたことがあります。

それは会社勤めしている頃、7月は夏休みもないしとってもキライ!っとブログに書いてしまったのです。

夏のメリットなんてなーんにもない!っと。。悲しい嘘をついてしまったのです。

そこから9年前に独立し、作曲家という自営業(最初はほぼ無職)になり、
その夏をとてもとてもエンジョイし、やっぱり夏が好き、、となったのです。

今年の夏も、楽しませて頂きます!

それでは漢字やひらがなや、たまにアルファベットの文字を羅列したモノをキーボードを使ってテキストに打ち込んでみましょう!

●●●●週間活動報告●●●●

今週は汐留の日テレに打ち合わせで行ってまいりました。

以前から日テレさんには縁が深く、
中学一年の1994年にウッチャンナンチャンがMCを務めていた、
投稿特報王国!という番組のネタで採用されたのが初めてです。

そして今年も開催予定の汐留ロコドル選手権のテーマソングを担当させていただいたりもしておりました。

お昼ごはんは、タコベルでタコスを食べました。

私はファヒータブリトーをチョイスしました。

生地の中にゴハンが入っていて驚きましたが、とても美味しかったです。

そして今週は気分転換にサバイバルゲームを行いました。

九龍戦闘市街区という相模原にあるインドアフィールドです。

とてもリフレッシュ出来ました。

あとは八王子の老舗ライブハウス「RIPS」で、
畳を敷いたイベントにキーボーディストとしてゲスト参加しました。

まさかのKORGのX3ですよ!!

今現行品のKRONOSから始まり、TRITON、、TRINITY、、と進化を辿り、
TRINITYの前の製品だった気がします。

しかし普段は88鍵に慣れてしまっていたので、
61鍵だと意識がその先の鍵盤に飛んでしまい、上も下もそこ鍵盤無いよ!とミスが多発してしまいました・・

いや〜。。まさか2週連続でライブに出演してしまうとは。。

今後もライブ出演の機会が増えそうです。

またその際は告知させて頂きます!

●●●●【お知らせ】千葉ポートタウン AIRSOFT ZONE DELTAの音楽を担当しました!●●●●

本日7月1日、千葉県の千葉ポートタウンのインドアサバゲーフィールド

『AIRSOFT ZONE DELTA』様のフィールド音楽を担当しました!

こちらは運営はLAOX様、監修はハイパー道楽様、フィールド音楽は私が担当致しました!

こちらナレーションはこちらのコラムでもおなじみの、安田みずほさんにお願い致しました。

www.hyperdouraku.com/survivalgame/delta/index.html(add http://)

portsquare.jp/porttown/floor/main_4f/delta/(add http://)

監修 ハイパー道楽
音楽 鳥海剛史
ナレーション 安田みずほ

落成記念には仕事の関係で伺えなかったのですが、
今後機会があればプレイしたいと思います!
趣味がサバゲで、仕事もサバゲー関連のお仕事を貰えてとても幸せです!

よろしくお願いいたします!

●●●●【エンディング】●●●●

今週はこんなラーメンを食べました。

高尾にある横浜家さんです。

こちら10年ほど前にハマり、家でデモ制作して完成したら食べに行く、みたいなお店でした。

外観と内装は高級レストランのそれですが、
ファミリーにも愛されているお店です。

評価 ★★★★☆

それではまた来週!

鳥海剛史

Twitter
twitter.com/toriumi_takeshi

HP
toriumitakeshi0522.wix.com/studio-torick (add  http://)

wiki
ja.wikipedia.org/wiki/鳥海剛史   (add  http://)