漆野淳哉 コラム Vol.103 焼きそば ♪  

みなさん、こんにちは。

もう梅雨入りしたのでしょうか。このところ、お天気に恵まれずに、 なかなか仕事もはかどりません。

103-1

雨の中、ビニール傘をさして、山道を歩きました。 靴の中はぐちゃぐちゃです。 ちょっと疲れたので、木陰のベンチで休もうと思ったのですが、 なんとなく、やめときました。

103-2

まあ、そんな日もあります。 先週は、那須、 今週は、塩原ですが、塩原と言えば、これです。

103-3

スープ入り焼きそばです。 いわゆるご当地グルメですが、なんていいますか、 苦手なものが多い和食の中でも、焼きそばは好きなので、いただきました。 せっかくなので、2大人気店をはしごした訳ですが、甲乙つけがたく、 どちらも頑張ってる感じがしました。

103-4

一見、ラーメンのようですが、食べてみると、確かに焼きそばな感じがしました。 結構、人気があるようですが、みなさんはいかがでしょうか? 私的には、やはり、スープがない焼きそばが食べたくなって、 結局、夜は、普通の焼きそばを食べてしまいました。

103-5

ところで、以前、たこ焼きの歌は作ったことがあると思いますが、 焼きそばの歌は、まだ作ったことがないので、そのうち作りたいと思ってます。

しかし、誰が歌ってくれるのか、歌い手さんがいないことには始まりませんね。 焼きそばの歌と言えば、声優の田村睦心さんという方が、「焼きそばパン」という 歌を歌っているのですが、なんとなく、詩情溢れるといいますか、ほのぼのとした ノスタルジックな感じの歌ではないかと思います。 田村さんとは、ご縁があって、何度かお会いしたりもしていまして、ぜひまた、 どこかでご縁ができればと勝手に思っています。 という訳で、焼きそばばかり食べているように見えますが、 連日、牧場めぐりで、ソフトクリームも山ほど食べています。 今日は、千本松ソフトをいただきました。 それでは、今日はこのへんで。

103-6

 

 

—————————————-

漆野淳哉 コラム Vol.104 Tokyo☆Revolution

みなさん、こんにちは。 晴れたり曇ったりの日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 私事で恐縮ですが、前々回のコラムで、私が普通のソフトを食べ、どこかの子供がプレミアムソフトを食べてたみたいな話をさせていただいたと思いますが、なんていいますか、そんなことで傷ついてしまう私も大人げないのですが、一応、リベンジということで、私もプレミアムを食べに南ヶ丘牧場を再訪しました。

やっぱり、ソフトクリームの傷は、ソフトクリームじゃないと癒せない、といった感じで、プレミアムを美味しくいただきました。普通のソフトクリームが「濃厚」と書いてありましたが、このプレミアムは「特濃」と書いてありました。 104-1  

で、前回、普通のソフトクリームが380円と言いましたが、370円の間違いでした。お詫びして、訂正いたします。南ヶ丘牧場にもご迷惑をおかけしてしまいましたので、少し宣伝をさせていただきますと、この牧場は、国内に200頭ほどしかいないという希少なガーンジィ牛の恵みのアイスが食べられます。

また、なんと、ここには、無添加の「わんにゃんアイス」まで売ってるので、ペットと一緒に訪れてみるのもいいかもしれません。 という訳で、他にもいろんな牧場に行って、多種多様なソフトクリームを食べましたが、紹介しきれないのと、この場で、そんな話ばかりでも申し訳ないので、割愛をさせていただきたいと思います。 まぁ、ソフトクリームばかり食べてるフリをしていても、東京に戻って、いきなりレコーディングに立ち会うなど、やるべきことはやっています。 104-2  

と自分に言い聞かせている訳ですが、今日は、リリースのお知らせをさせていただきたいと思います。東京23区+多摩地区のご当区タレントである「東京23区ガールズ」のデビューシングル「TOKYO23’Girls」が6/22にリリースされます。両A面シングルの2曲を僭越ながら、作詞させていただきました。アイドルチームが歌う「TOKYO★」という曲は、元々は違うタイトルで書いていたような気もしますが、忘れました。

東京をテーマにしたノリのいい曲です。アーティストチームの「Tokyo☆Revolution」は、鳥海さんの曲で、カッコいい曲です。ぜひ聞いていただければと思います。

余談ですが、Revolutionという言葉を使ったタイトルの曲は、他にもいくつか書いておりまして、昨年は、須田さんの曲で、洲崎西アニメのOPテーマ曲「Smile☆Revolution」というのを書きました。また、男性声優ユニットBELOVED MEMORIESの「ぶきっちょ☆レボリューション」というのも書き、おかげさまで、ファンの方々に結構、好評のようでした。

あと、Hey!Say!JUMPで、「放課後レボリューション」というのも書きました。他にも書いたような気がしますが、忘れました。しかし、このRevolutionという単語自体、いろいろと使える単語ではないかと思います。今回の「Tokyo☆Revolution」は、折しも、現都知事が辞職する翌日のリリースとなります。ま、都知事が変わっても、
東京は変わらないと思いますが、やっぱり、若い人たちが変えてかないとといった感じでしょうか? そんな期待も込めた歌ですので、よろしくお願いいたします。 という訳で、今日は、このへんでと言いたいところですが、カラスが地震が来るかもと、騒いでいます。そんな訳はないと思いますが、日頃から用心に越したことはないかもですね。それではまた。

104-3