鳥海剛史コラム Vol.80(Vol.81) 謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます!

作曲家の鳥海剛史です!

酒飲んでテレビ見て食っちゃ寝しながら正月を楽しんでおります。

大晦日は毎年恒例、PIZZA-LAでピザを頼み、 ガキの使いを見ながら寝てしまいました。。。 気がついたら寝てしまって、年が明けておりました・・・

とりあえず暇だったので、元旦は不良品のサンダルを直しておりました。 画像001

このドン○ホーテで買ったサンダル、ひどいんですよ。

サンダルなのに上の部分がマジックテープになっており、 そのマジックテープの部分が2週間で剥がれてサンダルとしての意味を成さなくなるという… 画像002

履いて歩いてると上の部分が外れて、コケそうになります(笑)

このサンダルをデザインした人を問い詰めたいですよ(笑) なんでそこをマジックテープにしたのかと!(笑)

画像003 画像004

なのでこうやってドリルで穴を空けて・・・

画像005

結束バンドで留めました。 今年はですね、、 

まだ誰にも話していないのですが、 別の分野のビジネスなんかに手を伸ばそうかなんて考えております。 あとはなるべく外食を避け(健康的な意味で)、 昨年揃えた健康器具でちゃんと運動しようと思います。。

そんなわけで、本年も素敵な音楽を皆様のもとにお届けするとともに、 こちらのコラムも馬鹿な話など面白おかしく書いていきたいと思います。 どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます!!!  

2016年 鳥海剛史

————————————–

鳥海剛史コラム Vol.81(Vol.82) 新年1発目のレコーディングの話

元旦や  モチで押し出す 二年グソ あらためて明けましておめでとうございます。

作曲家の鳥海剛史です。

私、お正月はずっとハードオフめぐりをしておりました。

1月2日は神奈川方面のハードオフに行き、 3日は埼玉方面のハードオフに行きました。 機材の収穫もありましたので、来週のコラムでご紹介したいなと思います。

それでは今週も漢字やひらがなや、たまにアルファベットの文字を羅列したモノを書いていきましょう!

●●●●【週間活動報告】●●●●

今週は、まず1月6日に新年会と称して、 作曲家やプレイヤー仲間で集まって呑みました。 昨年は焼酎を呑んでベロベロになってしまい、 色々な場面で酒こぼしたりやらかしたので、 人と飲むときは焼酎は避けております。

最近は専らハイボールが好きですね。 画像001 新たな出会いなどもあり、とても楽しかったです! そして翌日は新年一発目のレコーディングは西麻布のスタジオでした。 画像002画像003画像004 久々の外スタジオでした。

一番下の画像は、皆でクラップを録ってる所。 マイクに向かって2テイク録って、 後ろを向いてアンビエントを録るという、、勉強になります! そしてスタジオでMusicmanをペラペラめくっていたら。。。 画像005

なんと自分が出てきてびっくり! アンケートとか答えたの忘れてました・・・ ちなみにこの5番の答えの質問は・・・ 最近一番ショックだったこと。 

だったと思います(笑)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

そんなわけで今週の体重測定です・・・・ —-体重測定のコーナー—-

先週 金 88.8kg ドルルルルルルルルル….. バン!

今週 160109 土  88.6kg

最近全然動きが無いですね。。。

話のネタでめちゃめちゃ太るかめちゃめちゃ痩せるかしたいんですが。。

それではまた来週!

鳥海剛史

Twitter twitter.com/toriumi_takeshi HP www.studio-torick.com