鳥海剛史コラム Vol.71 【リリースお知らせ!】アイドリング!!! SINGLE COLLECTIONグ!!! -LIMITED EDITION-

皆様こんにちわ! 作曲家の鳥海剛史です!

今週はこんなラーメンを食べました。 画像001

川越のサウナに向かう16号の途中にある、 いつも気になっていた食堂のラーメンです。

店の前に「水戸黄門も食べたラーメン」と謳い文句があり、 値段は450円。。 早速店に入ると、ババアが客間で寝てました。

おっと、起こしちまったかなと焦ったのですが、 なんとこのババアが店主でした。

私「黄門様も食べたっていうラーメンを一杯ください」 と私。

ババア「はいはい、ちょっと待って下さいね。」 とババア。

そして出てきました。 スープに指が浸っているのもご愛嬌ですかね。

これがさっぱりしてうまー! 黄門もクリビツなうまさ。

何より朝5時までやっているそうで、 こういう店が近所に欲しいぞと。。

それでは今週も書いていきましょう!

●●●●週間活動報告●●●● 画像002 今週は某映像企画の、ナレーションのレコーディングをしておりました。

男性声優さんのナレーションのレコーディングは初めてでしたので、 どうなるかワクワクしながら録りました。

今回は先に映像があり、仮ナレーションが入っていたのですが、 その仮ナレを上書きしていくという形で進めました。

これは面白かったです! そして日程は前後しますが、 八王子のご当地アイドル8Princessさんの新曲レコーディングも今週行いました。 画像003 若干私の頭が脂ぎっているのはナイショ・・・ 今週はこんな感じでございました。。(笑)

●●【リリースお知らせ!】アイドリング!!! SINGLE COLLECTIONグ!!! -LIMITED EDITION- ●● 画像004

そしてリリースのお知らせです!

アイドリング!!!さんのラストアルバム 「SINGLE COLLECTIONグ!!! -LIMITED EDITION- 」 Baby Blueが収録されております!

Disc1 11. baby blue  作曲 鳥海剛史 是非聞いて下さい!

●●●●●●●●●●●●●●●●

そんなわけで今週の体重測定です・・・・

—-体重測定のコーナー—- 先週 水 88.2kg ドルルルルルルルルル….. バン!

今週 151031 金  88.6kg 増えとるやないか!

そりゃあそうですよ。

エアロバイクも全然こげてなかったし、 ワンダーコアも出来てなかったし、 不規則な生活突入したし、 ここ最近オープニングでラーメンの話ばっかしてるし、、 ただいたずらに、だらしない体重を晒す場になってしまっていますね。。

そして毎回このコーナーの度に、 洗面所で全裸になって体重測るというよくわからない行動をしております。

それではまた来週!

鳥海剛史

Twitter twitter.com/toriumi_takeshi HP www.studio-torick.com

————————————-

漆野淳哉 コラム Vol.072. 【中森万美子の洋盤グラフィティ】  

みなさん、こんにちは。 もうすっかり秋ですが、いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ紅葉シーズンだと思いますが、いきなり暇になったので、

穴場を見つけて、紅葉狩りに行きたいと思っています。 72-1

さて今日は、私がほんの少し関わらせていただいておりますラジオ番組について、 この場を借りて、ご紹介をさせていただきたいと思います。

昨年の12月に始まりましたラジオ番組で、毎月最終金曜日15時からの放送の 「中森万美子の洋盤グラフィティ」という番組に、制作協力ということで 僭越ながら、関わらせていただいています。京都のラジオ局、fm845、京都リビングFM さんの放送となりますので、京都にお住まいの方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、チェシクしていただければと思います。

72-2

中森万美子さんは、京都在住のシャンソンを中心としたシンガーで、 愛猫家つながりで、ご縁をいただきました。 制作協力といっても、たいしたことはできていませんが、番組内で流す懐かしい 往年の洋楽を選曲させていただいています。

基本的には自分の好きな曲が中心で、 また、中森さんが歌う自分が作詞した曲も流していただいているので、ある意味、 やりたい放題なありがたい番組だと思っています。当初は、半年間の番組、 ということでしたが、おかげさまで、ご好評をいただき、番組の延長が決まり、 今後もまた選曲やオリジナルソングを流していただけるのではないかと思います。

洋楽といっても、やはり、私の場合ですが、誰もが知っているような歌よりは、 誰も知らないような歌なら、結構知っているのですが、そういう歌は、さすがに 盤の在庫がなかったりで、ご迷惑をおかけしないよう、スタンダードなものを中心に 提案させていただいています。

時には、哀しみの終わりに(Raymond Lefèvre)とか、 帰り来ぬ青春(Charles Aznavour) など、欧州の渋い曲を選んだりしていますが、 機会がありましたら、ぜひお聞きいただければと思います。

というわけで、今回は、私が関わらせていただいているラジオ番組について、 ご紹介をさせていただきました。

それでは、また。

72-3