鳥海剛史コラム Vol.68  アイドリング!!!のラストライブに行った話。

皆様こんにちわ!
作曲家の鳥海剛史です!

最近は断酒といいますか、家で呑む晩酌を止めております。

外で付き合いで呑んだりはしますが、
家では飲まなきという生活にシフトしてみました。

慣れれば全然大したことないですし、
飲まずに起きた時の爽快感が気持ちいいのです。

ここまで飲まない生活は独立して8年目にして初めてなので、
あ、俺アル中じゃなかったんだな。。

なーんてホッとしております。

それでは今週も書いていきましょう。

●●●●アイドリング!!!のラストライブに行った話。●●●●

今週は声優の高橋賢史くんと、アイドリング!!!さんのラストライブの武道館コンサートに招待され、
行ってきました。

画像001

画像002

私は2009年の4月に、アイドリング!!!さんの7枚目のシングル「Baby blue」を作曲しております。

今はバラエティで大活躍の、菊地亜美さん加入の時だったと思います。

私の作曲家デビュー作は、2008年のV6「VIBES」のテーマソングでインストだったのですが、
歌モノのデビュー作がアイドリング!!!さんの「Baby Blue」です。

そしてタイアップがフジテレビの、ビートたけしの奇跡体験アンビリーバボーのEDに決まり、
三ヶ月、毎週流れておりました。

我ながら、華々しい作曲家デビューだったと自負しております(笑)

そしてこの度、番組終了とともにアイドリング!!!のメンバーが全員卒業ということで、
華々しく武道館でのラストライブとなりました。

生で初めてコンサートを見せていただきましたが、
メンバーが19人という事で、
他のアイドルとは違ったフォーメーションですごく楽しめました。

また、ライブ終盤で私が作曲した「Baby Blue」を武道館の1万人のお客様にアカペラで大合唱して頂きました。

これには涙腺が崩壊しそうになりました!

でも隣に声優 高橋賢史クンがいるので、

「うわ!鳥さん泣いてるよ!」

とか見られたくないので、グッとこらえました。

こんなにもファンの方々から愛される曲になっていたとは。。。

作曲家冥利に尽きます!

そして司会のバカリズムさんも登場し、
大騒ぎのエンディングとなりました。

宜しければ、PVもありますので是非御覧ください。

アイドリング!!!  Baby Blue  作曲 鳥海剛史

//www.youtube.com/watch?v=eNYPln5Xez4   (add https:)

●●●●●●●●●●●●●●●●

そんなわけで、とても刺激的なコンサートを見させて頂きました!

今回武道館でコンサートを見るのは、2回目でした。

初めての武道館は、2002年に鬼束ちひろさんのコンサートを見に行ったのが最初です。

当時はもうバンドも諦め、ピアニストとして勉強したり活動していた頃でした。

今はプレイヤー思考、アーティスト思考はありませんが、
バンドやってた頃は武道館はもちろん憧れの舞台でした。

それから12年後に自分の紡いだメロディーを、
あの舞台でお客さんに合唱して頂けるなんて、
人生不思議なものですね。

—-体重測定のコーナー—-

先週 水 88.5kg

ドルルルルルルルルル…..

バン!

今週 15109 金  89.0kg

ふえとるやないか!!!!!

それではまた来週!

鳥海剛史

Twitter
twitter.com/toriumi_takeshi

HP
www.studio-torick.com

————————————–

 

漆野淳哉 コラム Vol.069. 【温泉&アイスクリーム】

みなさん、こんにちは。もう肌寒くなってきて、すっかり秋といった感じですが、

いかがお過ごしでしょうか?

69-1

温泉シーズン到来ということで、早速、温泉に行ってきました。

いつものことですが、どこへ行くにも、混雑している場所が苦手なので、

穴場を見つけて出かけている訳ですが、今年の春先に見つけた「天然温泉旭の湯」

という温泉に行ってきました。ここは、土日でも比較的空いているので、

なかなかです。海に近いせいか、お湯がちょっとしょっぱい気もしますが、

露天風呂が広くて、見上げると空も広くて、のんびり過ごせるのではないかと

思います。自宅から、車で120km余りで、周辺には、これといって何もないですが、

何もないからいいのかもしれません。何もないと言うと、ちょっと五平餅で、

失礼しました、ちょっと語弊があるかもで、九十九里の海があって、

この季節でも、サーファーが集まってきています。

69-2

それと、実はこの温泉のある旭には、とっておきのジェラートのお店があるので、

今日は、ご紹介をさせていただこうかと思います。お店の名前は「凛太郎」といい、

とってもおしゃれなお店で、ジェラートは、人工的な甘さではなく、

天然素材をふんだんに使っているので、とにかくおいしいです。

種類がたくさんあるので、何を食べようか、結構悩みますが。。。><;

ひと風呂浴びた後のジェラートはまた格別なので、

これからの季節、温泉&アイスを楽しむのもいいのではないかと思います。

69-3

というわけで、今回は、コラムというよりは、雑談的に、旭市にある

温泉&アイスクリームの話をさせていただきました。

それでは、今日は、このヘソで。