鳥海剛史コラム Vol.51 【リリースお知らせ】奥井雅美 「SYMBOLIC BRIDE」

皆様こんにちわ! 作曲家の鳥海剛史です! いよいよ梅雨に突入しましたねー!

大好物の夏までもうすぐです!!

それでは今週も書いていきましょう!

●●●●【週間活動報告】●●●●

本日はJCN/Jcomの帯番組、「東京生テレビ」に出演してきました!  

  八王子のご当地アイドル「8Princess」とナマで歌う私。。  

CHOWVZaU0AA5o1V.jpg-medium そしてメジャーデビューも決まった、八王子のご当地バンド「フラチナリズム」や、 おばちゃんアイドルグループ「レインボーズ」 そして私も曲を提供している、立川の地ビール促進部のお二人などなど、、 そして伝説のバンド、「ニューロティカ」のあっちゃんも緊急参戦!!! 感動しました!

youtubeからアーカイブ見れるので、是非御覧ください! //www.youtube.com/watch?v=rbJknhev2LI#t=781 (add  https:)

●●【リリースお知らせ】奥井雅美「SYMBOLIC BRIDE」●●

10日発売の奥井雅美さんのニューアルバム「SYMBOLIC BRIDE」に、 アレンジャーとして参加致しました!

M7:「JOY」 作詞 奥井雅美 作曲 恩田快人 編曲 恩田快人・鳥海剛史 Key 鳥海剛史 Guitar 野澤広幸 Cho 安田みずほ engineer 柳俊彰 大好きなバンド、JUDY&MARYのリーダー、恩田快人さんと共作です!

まさか自分が憧れていた人の曲を編曲するとは、、 とても感動です!

奥井さんの歌も超絶に素晴らしく、 大変貴重な経験になりました! 是非聞いてみてください!

●●●●●●●●●●●●●●●●

今日も雨らしいですねー。。

都内のイベントまで行くので、 その間は止んで欲しいです、、

それではまた来週!

鳥海剛史

Twitter twitter.com/toriumi_takeshi HP www.studio-torick.com

 

 

———————————-

作詞家 漆野淳哉 コラム Vol.053. We are the ONE  

みなさん、こんにちは。

香川県出身パフォーマンス系アイドル「ONE 待望の4thシングル、 「We are the ONE」、6月17日(水) 全国リリース!
ということで、作詞をさせていただきましたので告知させていただきます。


作曲は、鳥海剛史さんなので、カッコいい仕上がりになっています。 で、もしかしたら、デビューシングルから今回の4thシングルまで、 全8曲ほど、作詞をさせていただいておりました。 「ONE の応援よろしくお願いいたします!! KK 2333

さて、このところ、地震や噴火がたけなわですが、 海外でも、ボルネオ島のキナバル山やスマトラ島のシナブン山まで噴火して、 どうなってしまっているのか、心配です。両山ともに登ったことはありませんが、 のどかで平和な近くの村落を訪れたことがありまして、なんていいますか、 日本だけではなくて、地球規模で自然災害が頻発しているような気がします。><

しかし、こうした自然災害に遭うと、遠く海外からも支援がおよび、 助け合いの精神が芽生えて、人間社会もまんざらではないと思います。 困っている人がいれば、助けたいと思うのは、当たり前田の、おっと、 当然の感情だと思いますが、その一方で、故意に戦争や紛争で、 助け合いどころか、積極的に殺し合いもしている訳で、 宇宙の彼方から見たら、なんとも矛盾した愚かな惑星住人ではないかと思います。

まだまだ進化の途中な訳ですね。。。 しかし、いつかもっと進化して、We are the ONE という感じになるのではないかと思っています。

We are the ONE なんですかね? わかりやすく言うと、 上記の困っている人がいれば助けたいと思うような気持ちに近いかもしれません。 わかりにくく言うと、「私は、あなたなんです」ということかもしれません。

文章にすると、まるでうまく説明できません。>、< だから、カッコいい曲に乗せて歌にしました。 ぜひ、聞いていただければと思います。

そして、歌というのは、そんな感じで、説明とか不要で、 We are the ONE ということを肌で感じられる究極の媒体なのではないかと思います。

特にライブなどでは、We are the ONE を実感できるのではないかと。。。 というわけで、困っている人や猫がいたら、 なんとかしたいという気運が、もっと広がっていけばと思っております。

それでは今日は、このヘンで、はまた。  

漆野淳哉