みなさん、こんにちは、こんばんは。いかがお過ごしですか?

この間服に小さな穴を見つけて、あぁ〜3年くらい着てるからなぁ〜と思ったら、虫食ってるんじゃないかと言われて、え…虫食ってる…これ虫食い!?ってなって、焦ってコートやらセーターやらをクリーニングしました。と、もう冬ですね(笑)

さて、今回は、亜咲花さんのイベントともうすぐでる新曲のご紹介をしたいと思います。

先月8日、亜咲花 18th birthday premium event が行われました。昼夜の2部制になっていて、昼の部ではakiさんをゲストに迎え、トーク中心の内容を、夜の部では、いとうかなこさんをゲストにライブ中心の内容でした!

私は昼の部にお邪魔したのですが、開始前からファンの方々が会場前に集まっていました。この日だけのブルーのバースデーTシャツをしっかりと着ていました。中には、髪型もチェックのスカートも後ろ姿がまるで亜咲花ちゃんかと思う方もいて、とってもかわいかったです。

イベントでは、デビュー曲である「Open your eyes」のMVを見ながら撮影時の裏話をしてくれました。まだ1年しか経っていないのに、急激に成長してるな、というのを感じました。MV撮影での表情をひとつとっても、良い意味で慣れてきて表現力がましているのが分かります。

You tubeで「Open your eyes」のMVもまだ見れますので、最近のMVと合わせて見てみるとおもしろいと思います。

次の曲のMVを続けて流すかと思いきや、サプライズで山口立花子さんからのメッセージ映像が流れ、亜咲花さんの目に涙が(><)ファンの皆さんもさらに盛り上がり、ちょっと感動的な時間でもありました。

そして…うきうきウォッチングでおなじみのあの番組司会者に扮してサングラスと裾上げしたスーツを着て、akiさんをお迎えするという演出も、ファンのみなさんも楽しそうで、見ていてとても微笑ましかったです。

亜咲花画伯コーナーもあり、その場で絵を描き、みなさんに何を描いたか当ててもらう、という企画も盛り上がりました。もう…ね…私には一体なにを描いているのか分からないんですよ…それがね…ファンの方が当てていって…あれはすごかった…ファンの方々ってすごい…そんな気持ちでした(笑)

トーク中心ではあるものの、もちろんライブも!この日は特別にアコースティックのライブでした!椅子に座りながらもいつも通りの力強い声で、いつも以上に声の良さが伝わってきました。アコースティックのライブもいいなぁと思った人も多かったと思います。ファンの方でいっぱいの会場は終わる頃には熱気も上がっていて、最高な1日でした。

ライブ行けなかったぁ〜という方も、グッズがネットで買えるようになっているので、行けなかったけどお誕生日記念にチェックしてみてくださいね。私のオススメはタオルです。2色刷りのオシャレ感がでてます!

そんな、ますます魅力が増している亜咲花さんですが、早くも新曲「Play the game」が発売間近!!リリイベなどが開催中です!

ゲーム『OCCULTIC;NINE』OPテーマ「Play the game」、ゲーム『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』EDテーマ「キミと始まる物語」という、雰囲気の違う楽曲2曲入りです。

現在HPでは、「Play the game」MV Short ver.とメイキングも少し見れるようになっているのでご覧下さい。MVの違和感、気づきますか? ゲームの世界観をまるごと詰めたかっこいい曲です。

ナイン、にちなんで、9カ所で発売記念イベントを開催中です!今日からでも間に合うので、いつも行ってるよ〜、という方も、はじめて知ったよ〜、という方も、楽しいのでどこかで行ってみてくださいね。

◇11月11日(土)【名古屋】とらのあな名古屋店
イベント内容:ミニライブ&CDサイン会
開場14:30/開演15:00

11月12日(日)【名古屋】HMV栄
イベント内容:ミニライブ(観覧フリー)&CDサイン会
開場13:30/開演14:00

11月12日(日)【名古屋】TSUTAYA名古屋栄店
イベント内容:直筆サイン入りB2ポスターお渡し会
集合17:50/開演:18:00

11月18日(土)【岐阜】アニメイト岐阜
イベント内容:お渡し会
開場13:45/開演14:00

11月19日(日)【三重】新星堂イオンモール桑名店
イベント内容:ミニライブ(観覧フリー)&ジャケットサイン会
会場:イオンモール桑名1番街1F噴水の広場
イベント開始予定時刻:14:00

11月26日(日)【東京】TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店
※Zweiさん、いとうかなこさんとの合同イベント
イベント内容:ミニライブ(観覧フリー)&サイン会
開場13:40/開演:14:00

発売日である9日には、秋葉原・吉祥寺で発売記念抽選会!!

吉祥寺抽選会場では、時間限定で亜咲花さんのサイン会を実施なので、ゲームゲットしたいしサインもほしい、という方にはもってこいの日です。

18歳になってますます目が離せない亜咲花さん。私もこれからもファンの方々と一緒に応援していけたらいいなと思っています。

と、いうわけで、次回は…どうしましょう…またお会いしましょう😝