漆野淳哉 コラム Vol.130  泳げ! たこ焼きくん

みなさん、こんにちは。

少しご無沙汰をしてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

こんな感じなので、先日、数年ぶりに、旧友から電話をもらいました。

何の要件かと思ったら、私からの音沙汰がないので、もしかしたら、

死んだのではないかということで、生存確認の電話でした。。。><

ま、人間、いつ死んでもおかしくないですが、予想に反して、元気にしています。^^

人混みが苦手なので、夏休みになる前にあちこち出かけて、海も満喫しました。

南イタリアのカプリ島には、青の洞窟と呼ばれ観光名所となっている神秘的な洞窟があります。

以前から、行きたいと思ってました。

 

しかし今回は、スケジュールと予算の関係で、南イタリアのカプリ島ではなく、

西伊豆の堂ヶ島の青の洞窟に行ってきました。><;

海水浴にも行きましたが、ちょっと疲れ気味だったので、ほとんど海辺で寝ていたのですが、

なんていいますか、小麦色の肌をしたヒゲ面で小太りのおじさんが、

なんと、ビキニを着ているのを見かけました。もしかしたら幻覚ではないかと思ったのですが、

やっぱり、ヒゲ面のおじさんでした。カラフルなビキニを着て、ピンクのフラミンゴの浮き輪に乗って、

まるで無邪気な女の子のように波と戯れていました。

今年の夏は、なんでもありな予感がします。

というわけで、リリースのお知らせです。タイトルは、『泳げ! たこ焼きくん』です。

2曲入りで、どちらを表題曲にしようか迷いましたが、『たこ焼きくん』にしました。

今まで、ありそうでなかった歌ではないかと思います。

もしかしたら、すでにあるのかもしれませんが。。。

ある程度、作詞に関わっている人なら、『泳げ たこ焼きくん』という着想はあると思います。

が、わざわざCDにする人はいないのではないかと思います。

しかし、この歌はパロディではなく、真面目に作ったポジティブな歌です。

私の場合、ふざけたふうに見えるかもしれませんが、歌詞を書く時、

他の作詞家様と違う点は、遺書を書くつもりで書いています。

人間、いつ死んでもおかしくないですから。。。

と、またまたなんちゃっ亭ですが、

楽しい歌ですので、ぜひ聞いていただければと思います。

i tunes store等でも配信していますが、You tubeでも一部試聴可能です。

カラオケにも入れたいと思っています。

というわけで、今回は、この場をお借りして、最新作の宣伝をさせていただきました。

それではまた!!