みなさん、こんにちは、こんばんは。お元気でしょうか?

明日はとてもあったかいらしいです。とか言ってるとまた急に寒くなるんですよね、困る。

先日、イベントをやりました。規模の大きいものではないのですが。

私がどーんと出るものではなく、これから表に出て行く俳優さんや女優さん、映像さん。すでに表に出ているシンガーソングライターさん、ユニットさん、などなどの裏でやっていました。

なかなか盛りだくさんの内容で・・・

○短編映画の上映

○パントマイム

○エチュード

○短い舞台劇

○朗読劇

○シンガーソングライターさん(逢坂泰精さん)ライブ(SMAPの作詞もされていた方)

○イロハさんライブ

といった内容でした。

私は、この中で、エチュードの設定決めと、劇の脚本を担当しました。

ライブもあるので、あとに続くライブの曲の歌詞を彷彿とさせるセリフを入れたり、こういうのがやりたい、という希望を最初に聞いていたので、なるべくそこに添えるように展開させたりとか、会話と女優さん俳優さんの所作で、時間や場所や関係性や感情が伝わるようにとか…リハもギリギリまでやっていたり、いろいろ考えました。

 

風邪ひいちゃってね、声が悪魔のような感じだったのですが、私がしゃべるわけではないのでこれ幸いでした。

 

と、そんなイベントもやりましたよ、というご報告でした。

恥ずかしいのでね、イベント前には書かなかったんですけれど、また次回何かあるときはここでもご紹介しようかなという気になりました♪

 

作詞じゃないんですね、と言われそうですが、こういう日常とか、いろいろな人の感性と関わることで感じられることもあると思っていて、今回はやってみた次第でした。

遠回りに見えても、難しいことに思えても、間違って傷ついたり悔しかったりいろいろありますが、書くということをしてる限り全部が無駄にならないんじゃないかなぁ、とうっすら思いはじめたところです。

ということで!ご報告でした。また次回お会いしましょう〜😳