鳥海剛史コラム Vol.120【リリースお知らせ】KANAKO  明日へ  

皆様こんにちわ。 作曲家の鳥海剛史です。

寒くなって参りました。 先月までプール入っていたのに、早くも暖房入れてます。

先週までクーラー入れてたのに、、早くも暖房入れてます。

このシーズン初めに暖房を入れた時の匂い、好きなんですよね〜。 初夏にクーラー入れた時の匂いも好きです。 前回の日記で金木犀の匂いの話をしましたが、 私は匂いフェチな一面があるようです。 それでは今週も漢字やひらがなや、たまにアルファベットの文字を羅列したモノをキーボードを使ってテキストに打ち込んでみましょう!  

  • ●●●週間活動報告●●●●

今週からコラムが隔週更新になりました。 2週間分くらい書きたいこと溜まっているのですが、 激選して面白おかしく書ければいいなとおもいます。

まず、夏からの膨大な仕事が一段落したので、 伊香保温泉に行ってきました。

今回は色々とB級スポットを巡ってみようとのことで、 まずはテレビでもおなじみ「珍宝館」に行ってみました。 %e7%94%bb%e5%83%8f001 いやーー、、B級の塊みたいな館でした。 真面目なコラムなので、画像が載せられないのが残念ですが。。 気になる方は画像検索で見てみて下さい。

そしてその後、命と性のミュージアムという美術館・・??にも行きました。 こちらも画像は載せられませんのであしからず・・

そして伊香保について、チェックインし、温泉入ってようやく一心地。 %e7%94%bb%e5%83%8f002 そして大分端折って、3時に就寝。 翌日は水上温泉に行き、帰ってきました。

今度は石和温泉あたりに行ってみたいですね(*´ェ`*) そして先週日曜日は久しぶりにギタリストとしてライブやりました。 %e7%94%bb%e5%83%8f003 前回はベロベロに酔っ払ってステージ立ったので、 演奏も何もぐちゃぐちゃでしたが今回は飲まずにステージ立ちました。

今後もこの飲み屋街バンドでライブやると思うので是非お時間あれば見に来て下さい。  

  • ●●●【直しまくりの話】●●●●

夏前くらいから、愛車のジャイロキャノピーが調子悪く、 坂道で30キロ位、平道で35キロくらいしか出なくなってしまいました。

そして近所のバイクショップに持ち込んだ所、原因がわからないけど一日預からしてくださいとのことで、預かってもらいました。

そして伊香保に行っていた所、パーツを複数交換したら治ったとのことで無事に戻ってきました。 今週は手元にあるギター2本をリペアに出してきました。

ギター人生18年ほどで、初めてのフレット交換です。

今回預けたのは20歳の時に男の2年ローンで購入した、 ESP HORIZON3と、オークションでやたらとプレミアが付いていて、 財テクで購入したSelva Igniteの2本を持ち込みました。 %e7%94%bb%e5%83%8f004 ESP HORIZON3 ESPの方は激戦の勲章で電気系やジャックがボロボロですので、 中身総リペアしてもらいます。

%e7%94%bb%e5%83%8f005

Selva Ignite Selvaの方はフレットをジャンボフレットに交換して、 こちらもやはり電気系統総リペアですね。 早く戻ってこないかワクワクしております。  

  • ●●●【リリースお知らせ】KANAKO 明日へ●●●●

%e7%94%bb%e5%83%8f006_retake

そんなわけでリリースのお知らせです!

KANAKOさんの「明日へ」(Universal Music)の編曲とキーボード担当しております! TBSラジオ環境キャンペーン新テーマソングにもなっております!

明日へ、、あすへ、、、Earthへ、、、というダブルミーニングになっております!

プリプロ自体は2年前くらいでしたが、こうして2年越しで世に出て嬉しいです! ご一緒した皆様方。。

今回ほぼほぼ生録音で、ヴァイオリンなども生レコでした!

皆様いつもありがとうございます!

作詞:KANAKO 作曲:恩田快人 編曲:恩田快人・鳥海剛史 Drums:岩崎貴俊 Bass:恩田快人 Guitar:高慶”CO-K”卓史 Key:鳥海剛史 Violin:吉田篤貴 Chorus:安田みずほ Rec&Mix:柳俊彰 Mastering:Tim Young  

  • ●●●【エンディング】●●●●

そんなわけで、今週はこんなラーメンを食べました。 %e7%94%bb%e5%83%8f007

大和家 横田基地店 深夜に家系とかちょっと、、、と思っていたのですが、 お付き合いも兼ねて食べてきました。 食べたら食べたでうまー! 大和家でいつも残念なのが、海苔が柔らかいのか、 スープに溶けちゃうことですね。

私は海苔でご飯を巻いて食べたいのですが・・ でも美味しかったので、また行きます! 評価 ★★★★☆

それではまた次回!

  鳥海剛史

——————————————————————–

Twitter twitter.com/toriumi_takeshi HP toriumitakeshi0522.wix.com/studio-torick (add http://)

———————————————————————