鳥海コラム Vol.16 セルフインタビューの話

  • ●●●【タイトルトーク】●●●●

  皆様こんばんは   作曲家の鳥海剛史です。  

僕は18歳から15年間ほど日記を書いています。   15年間で書いてない期間がちょっとあったり、 最初の7年間はバラツキはありましたが、、   ここ8年間くらいは確実に毎日書いております。  

これはもう日課になっており、 1ヶ月前の今日は何をしていたか?   などなど一人で呑みながら、過去を旅するのが好きなので、 もう趣味ですね。  

しかしこの週刊コラムというのはまだ体が慣れておりませんで、 あっという間に1週間が過ぎてしまいました。   今週も宜しくお願い致します。  

  • ●●●【週間活動報告】●●●●

  この1周間は仕事づくしで、あんまり言えるようなパッとした話は無いのですが、 本日、某番組に作曲家としてゲストで呼ばれ、 撮影してきました。   こちらは来週くらいに放送されると思いますので、 その際にまたアナウンス致します! 8543814_2111422090_211large

なぜ中華料理屋さんにピアノが、、、、???(笑)   その全貌は来週明らかに!!!   昨年くらいからテレビに出演する機会は多々あるのですが、 今回はガッツリとゲストでという形で喋ってきました。(そしてピアノ弾いて歌って、、)   やはりまだまだ自分のトーク力は稚拙で、 ホスト役のタレントの方々に支えられ、 無事こなせた感はあります。。><   もっともっとシラフでもトーク力鍛えないと、、(どこに向かってるんだ俺は、、)  

  • ●●●【僕について】●●●●

  意外な人達に見られているこのコラム、、、   知ってる方も見てくれてるようですが、 僕の曲を聞いてこのコラムを見てくれる方もいるようです。   嬉しい限りです。   そんな中で、僕こんなヤツですと言うセルフアンケート的な、 ある種、痛いコーナーを設けてみました。   これ、インタビュアーも回答者も僕です。   はい、痛い男です。   ○インタビュアー 好きな音楽は何ですか?  

  • 鳥海剛史

  むしろ嫌いな音楽なんて無くて、 アイドルから演歌まで好きなのですが、、、   美しく壮大なメロディーが好きですね。   あと俺が俺が!してる音楽が大好きです。   最近はS.E.N.Sなど、よく聞いてます。   あと何より自分の作った曲が大好きなので、 移動中や車に乗っているときは、 自分の曲ばっかり聞いてます。   ○インタビュアー 趣味は何ですか?  

  • 鳥海剛史

バイクに乗ってツーリングしたり、 一人で外食したり、 サバイバルゲームしたり(4年ほどやってない) 一人で呑んだり、、   わりと一人で遊ぶのが好きです。   ○インタビュアー これが無ければ仕事にならない!というツールは?  

  • 鳥海剛史

Mac Logic EXS24 ピアノタッチのキーボード そこそこのギター 膨大なサンプル、SE&LOOPのつまったフォルダ ニュートラルな心   ○インタビュアー 今欲しい物は?  

  • 鳥海剛史

Diezelのアンプはちょっと欲しいなと思います。   あとは7弦ギター買おうかなと品定め中です。   ○インタビュアー ありがとうございました。 またお願いします。  

  • 鳥海剛史

こちらこそありがとうございました。 また是非インタビューして下さい。

  というわけで、今回のコラム、痛い中締めさせて頂きます!  

以上、鳥海剛史でした!  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鳥海コラム Vol.17 JCOM マチデカ出演の話  

●●●●【タイトルトーク】●●●●

皆様こんばんは 作曲家の鳥海剛史です。

一週間経つの早いですね! まだ火曜だし、コラムの準備は明日やろう、、と思っていたらもう木曜日!!! 信じられません。。。 

 そして遅くなってしまいすみませんでした、、>< 今週も宜しくお願い致します。

●●●●【週間活動報告】●●●●

まず週刊活動報告ですが、 先週収録した、JCN/Jcomのマチデカという番組にゲスト出演致しました。

8543814_2113173212_176large

こちら本日放送されまして、 日野市の「ひのうまいもん大図鑑」という企画に番組で参加しようと言う事で、 作曲家としてお店に行って、ピアノ弾いたりギター弾いて、 即興で歌を作るという偉業を成し遂げました(笑) そうとうカオスな内容になっているかと思われます! こちらまた再放送あるかと思われますので、 是非チェックしてみて下さい! ○○○○myjcom.jp/tv/channel/tokyo/hino/machideka.html (○○○○を、http://www. に書き替えて下さい。) あとは、今日美容院に行ってきました。 8543814_2113163378_223large

夏の日差しに痛んだ髪を整え、さっぱりしてきました! その他、仕事もバリバリ頑張っております!(言えない事多数ですいません!)

●●●●【今週末のお知らせ】●●●●

今週末ですが、八王子市のみずき通り商店街というローカルなお祭りで、 ガールズユニットのど自慢という企画に審査員として出演します。 ○○○○ mizuki-st.net/blog/?p=355 (○○○○を、http:// に書き替えて下さい。)

もう関わり始めて2年くらい経つのですが、 毎回毎回実力派あり、イロモノありなのど自慢大会で、 審査員としても非常に勉強になります!

作曲家仲間も僕の審査員姿を冷やかしにくるので(笑) こちらのコラムをご覧の皆様も是非遊びにきて下さい! なんだか告知ばかりのコラムになってしまいました。。。 色々書きたい事はあるのですが、 次週はこちらのコラムをご覧頂いている、 新人作家の方向けのコラムを書いてみようかと思います。

 

以上、鳥海剛史でした!